入塾手続き・授業料納入方法・各種変更

入塾手続き方法 等

  • 提出書類
    ①入塾願書
    ②入塾誓約書
    ③安全メール申込書
    ④口座振替依頼書
    ⑤その他、特別講座等の申込書(必要に応じて)
  • 上記の書類とともに、入塾月分のお月謝と諸経費をお支払いください。
    ※初回はお現金でのお支払いになります。
  • 「安全メール申込書」をご提出後に、メールアドレスの登録を行い、送信チェックをいたします。
  • 「入塾願書」をご提出後から、塾保険が適用となります。
  • 「口座振替依頼書」には、お口座番号とお届け印が必要となります。
    ※お届け印に誤りがありますと、処理ができません。必ずご確認の上ご捺印ください。
    ※授業料等は、原則口座振替とさせていただきます。

月謝納入方法

  • 入塾時の入塾金・教材費・設備費及び当月分月謝等は現金にてご入金いただきます。
  • 次月よりのお月謝はご指定の金融機関より、毎月27日(休日の場合は翌営業日)に口座振替(翌月分先払い)でお支払いただきます。
    (注)口座振替のお手続き完了までには、お時間がかかります。場合によっては、初回以降1~2か月分は、現金でのお支払いとなります。
  • 授業料につきましては、次月の分を口座振替させていただきます。
    (例)3/27に口座振替の場合は、4月分の授業料を頂戴することになります。
  • 特別授業(夏期講習・冬期講習・春期講習 等)の受講費は開講月(夏期7月・冬期12月・春期3月)の振替日に通常のお月謝とあわせて口座振替にて、ご納入いただきます。
  • 一旦ご納入いただいた費用につきましては、いかなる理由でも原則返金には応じかねますので、ご注意ください。

選択科目数・授業コマ変更・休塾・退塾などの各種変更

  • 選択科目数・授業コマ数や休塾、退塾など、月々のご請求金額に変更(※1)が生じる場合には、毎月10日(※2)までに「各種変更届出書」等の書類を必ずご提出ください。
    (※1)月々のご請求は定額になっております。事前に分かっているお休み分をその都度差し引くことはできません。
    (※2)月によっては前後することもありますので、年間行事予定表でご確認ください。
  • 「各種変更届出書」等の書類のご提出が10日を過ぎますと、翌々月からの変更となりますので、ご注意ください。
    (例)4月から変更したい場合、3月10日までに「各種変更届出書」等の書類をご提出くだされば、3月27日の口座振替より反映いたします。それ以後のご提出の際は、4月27日からの変更となります。
  • 「各種変更届出書」等の書類は、お申し出後にお渡しいたします。
  • 休塾中は、事務手数料といたしまして、毎月1,100円(税込)を頂戴いたします。

通塾日時・指導教科の変更

  • 翌月の通塾の曜日や指導教科の変更のお申出は、所定の用紙を毎月10日までにお出しください。
  • 10日を過ぎた場合は、翌々月からの変更となります。ご希望変更月の前月10日までにご連絡をお願いします。
  • 通塾日時・指導教科の頻繁な変更は、ご遠慮ください。指導効果を考慮すると、生活リズムの習慣化が大切です。苦手教科の克服には時間を要しますので、頻繁な教科変更では効果は期待できません。
  • 上記理由から変更をお断りすることもありますのでご了承ください。
  • 教科変更に伴い、新しく始める科目については教材をご購入いただくことになります。

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