成田市介護予防事業始まりました!

成田市介護予防事業始まりました!

2021.10.19

こんにちは(^^)
スタッフの安部です。

皆さまいかがお過ごしですか?
昨日、今日とだいぶ気温が下がりましたね。
(昨夜は厚手の毛布を出しました!)
もう10月も下旬になるんですね(^^:


歳を重ねて、一年て早いなぁ~と感じることが多くなりました。
大人になったってことかな(^^♪

さて、今月から成田市の新介護予防教室が始まりました!
昨年に引き続き、参加させていただいています。
私は水曜日を担当しています。

介護予防、
皆さんの健康に大切なこと3つ。
「運動・栄養・脳の活性化」
この3つはそれぞれがつながっていて、
3つ揃うことで、相乗効果が期待できますね★
というよりも、3つ揃えないと、
非常にもったいないです!
ぜひぜひ、意識して毎日の生活にも取り入れていきましょう!

そして今日は情報提供を!


「厚生労働省 集まろう!集いの場」より
今回は、フレイルのお話。

「食べて元気にフレイルを予防するために」
https://kayoinoba.mhlw.go.jp/article/002/

こちらのページでは、
身長と体重から体格を確認することもできます!
そして、フレイルのパンフレットもダウンロードできちゃいます★

ご興味のある方、
ぜひのぞいてみてくださいね!

それではまた!