研修会講師&笑い^^とは?

研修会講師&笑い^^とは?

2021.10.26

こんにちは(^^)
スタッフの安部です。

皆さまいかがお過ごしですか?

心配していた雨も、朝出かける頃にはすっかりあがり、
健康塾が終わるころにはさわやかな青空が広がっていました!
澄んだ青空を見ると、す~っと心も澄みわたっていくように感じます。

さて、
今年もご縁がありまして、
千葉県福祉ふれあいプラザ 介護実習センターの専門職研修で講師をさせていただきます。

今回のテーマは、
「認知機能の維持と低下予防のためのトレーニング」
・・・スタッフも参加者も一緒に楽しみながら行えるトレーニングの提供を目指す・・・

というものです。

うまくやるより、自らも楽しむこと、
「まちがってもいいんだ!」「なんか楽しいぞ!」とリラックスして皆さまにご参加いただくこと、
そして、みんなでたくさん笑うこと!!

座学と実践で、トレーニングを深めていきます。

12月7日火曜日 13:30~16:30

ご興味のある方、検索してみてください。

http://www.furepla.jp/practice/seminar.html#senken



そして、情報提供をもう一つ。
NISSAYさんのホームページ
「100年人生レシピ」より
“若い時から笑うことが、認知症予防につながる? 「笑う」行動と健康との関連性(前編)”
https://special.nissay-mirai.jp/jinsei100y/mukiau/RYiD0

「笑い」は感情ではなく行動★
そんなお話が載っています!

笑うこと、大事ですね!