こんにちは,スタッフの神林です.
5/21(土),22(日)の二日間で,会津美里町の健康・運動フェスタに行ってきました!
今回はアップテンスタッフ4名での参加です!
朝5時半頃につくばを出発し,いろいろと問題を起こしながら(?)10時前に無事会場に到着.
事前打ち合わせをおこない,受付までの時間を使って,各測定器で測定をしてみました!
置いてあった測定器は「血管年齢計」「骨ウェーブ」「マインドバランス」「脳年齢計」「NEO活齢」の5つです.
最初,血管年齢が実年齢よりも20歳くらい上で出てしまい,ビックリしましたが,2回目測定したら実年齢よりも1歳若くでました(^^;)
普段,これだけの測定を一度にできる機会ってなかなかないので,とても楽しかったです★
アップテンの男性スタッフがマインドバランスの測定をしています.
微弱な電流を流して,交感神経と副交感神経のバランスを見ることができます.
健康・運動フェスタでは,測定だけでなく,総合型地域スポーツクラブ 会津美里クラブ衆の活動紹介ブースがありました!
「スポーツ吹き矢」のブースです.
藪下が実際に体験してみると,見事的に命中!
さすがですね!
個人的には,「スラックライン(スラックラック)」の体験ブースがとても楽しかったです.
前々から興味があり,やってみたいとずっと思っていたのですが,実際にやってみるとすごく難しかった!
両腕と乗せていない方の足で上手にバランスをとるのがコツだそうです.
つくばでもやりたいなぁ・・・
もちろん,しっかりお仕事もしてきました!
藪下はアドバイザーとして測定結果の解説.
男性スタッフ2名は測定機器の操作.
神林は運動習慣について相談を受けておりました!
土曜日の午後,日曜日の午前ともに多くの方に来ていただくことができ,フェスタは大成功で終えることができました!
ありがとうございました^^
スタッフの皆さま,お疲れ様でした!!
---
アップテンヘルスサポートでは,各種講習会の講師をお引き受けいたします.テーマや日時に関しましては,お問合せページよりご相談ください.