blog  2021年 04月


【動画】やさしい!?脚力アップ筋トレ

こんにちは(^^)
スタッフの安部です。

先週金曜日のYouTube動画は、

「やさしい!?脚力アップ筋トレ」

今回の脚力アップ筋トレでは、
膝を挟んでいる 太もも と ふくらはぎの筋肉を鍛えます!

ということは、
鍛えることで膝への負担が軽くなりますね★

膝痛予防におすすめです★

簡単な筋トレですが、
じわ〜っと 鍛えてる感を体験できます(^^)/

日頃の筋力維持に是非どうぞ★

毎日の日課になるといいですね!

ホームページのコンテンツページ、
YouTubeでご覧いただけます^^

・・・

もう1つ、
コンテンツページの下の方には、運動資料も載ってます!

毎週動画と一緒にアップされますよ(^^)

それでは!




コメント(0) 2021/04/28 16:11:34

【動画】おきかえじゃんけん★

こんにちは(^^)
スタッフの安部です。

毎週金曜日は、動画アップの日★

今回の最新動画は、

「おきかえじゃんけん」です!



ホームページのコンテンツ、
またはYouTubeでご覧いただけます。

ぜひ、一緒に動いてみてくださいね★

コメント(0) 2021/04/16 13:48:03

【活動報告】すっかり春ですね!

カテゴリ: 活動報告 動画 散歩 元気KIDS
こんにちは(^^)
スタッフの安部です。

今朝は少し早起きして、散歩に出かけてきました。

軽いジョギングとなわとびを少々。

大人になってからのなわとびって結構大変です(^^;)
駆け足跳びか、左右の足を交互に前に出す両足跳びが
負担が少なくてよさそうです^^

元気KIDS体育塾で子ども達と一緒に跳ぶのとはまた違った刺激の今朝でした★


そして今年も出会えました!!

水辺を散歩中の水鳥。

日中の散歩では出会えなかったので、
ちょっと嬉しくなりました!
(昨年の様子は、2020/3/23を見てください★)

◇  ◇  ◇

さて、動画のお話を★

今回のテーマは、
記憶と再生運動にチャレンジ!

動作をよく見て
思い出して
動きを再現する!

ホームページのコンテンツ、
またはYouTubeでご覧いただけます。

皆さまもぜひ挑戦してみてください★

*  *  *  

そして、先週のテーマが、
目覚めのストレッチでした!

こちらは、代表の藪下が担当しております!

こちらも一緒に動いてみてくださいね★


*  *  *

気に入ったらチャンネル登録をどうぞ!

毎週逃さずご覧になれます★

コメント(0) 2021/04/12 13:19:13
2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31