blog  2020年 05月



【活動報告】みんなのスポーツ

活動報告,みんなのスポーツ
こんにちは(^^)
スタッフの安部です!

皆さま、いかがお過ごしですか?
アップテンスタッフは、いつもと変わらず元気に過ごしています。

これから少しずつ元に戻りつつも
状況に応じた対応をしながらの社会活動ですね!
視野を広くもって進みたいですね!

今日のご紹介。
「みんなのスポーツ」






<簡単エクササイズで体力アップ!認知力アップ!笑顔力アップ!>を連載させていただいています。
今年で3年目に突入です。
少しずついいものが提供できるようになってきたかな?と代表の藪下と話しています。
何かを伝えられる場所をいただいていること感謝です!


コメント(0) 2020/05/27 18:19:20

【スマイル(^^)/】笑う門には福きたる

散歩,スマイル(^^)/,こころとからだ
こんにちは(^^)
スタッフの安部です!

5月の連休も明け、昨日はなんと東京の気温が28度越えでしたね。
ここつくば市もとても良い天気で、
家の中で少し運動すると汗ばむ陽気でした。

先日、散歩に出かけたときに見つけた矢印ツリーと筑波山??です。




山が二つなので、たぶん筑波山、きっと筑波山・・・!?
近隣にお住まいの方は見たことあるかもしれませんね。
以前、造園というか、何かしていたのを見かけていたのですが、
こうなったのね!と頬が緩みました(^^)

そして、矢印ツリー、この角度から見ると木に向かって矢印が見えます。
木の周りをくるっと回ってみたのですが、きれいな矢印に見えるのは
この角度限定でした。

面白かったのでご紹介(^^)


さて、

「悲観主義は気分 楽観主義は意志」

大人になって改めて触れて「なるほど!」と思った言葉です。
フランスの哲学者(アラン)の言葉です。
まず、笑ってみよう! につながりますね(^^)

笑顔は人をつくる、自分をつくる、毎日をつくる。
そんなふうに思います。




◇    ◇    ◇

【これからの散歩で気をつけること】

冬にマスクをすると保温になるように、
夏にマスクをしていると熱がこもり高温になりやすく、体力も使います。

外出自粛で体力の低下や外気温の変化にも十分慣れていないことなどから、
熱中症には十分注意が必要です。

身体に急な負担をかけないように、
徐々に汗がかけるよう、ならしていきましょう!
出かける前、出先でも水分補給をお忘れなく!

ご自宅でも、暑さを我慢せず、エアコンなどで室温の調節をお願いします。

コメント(0) 2020/05/12 16:46:07
2020年9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30